二月の勝者のドラマキャストやあらすじ!

イベント
スポンサーリンク

本日井上真央さんがドラマ出演決定した「二月の勝者」、放映までが楽しみですね!

二月の勝者とは、中学受験の実態をリアルに描いた人気漫画です。

それが2020年7月から毎週土曜日22時~放映予定。

そんな人気漫画がドラマ化ということで気になっている方も多いはず!

今日は二月の勝者の「ドラマキャスト一覧」「あらすじ」「SNSの評判」について書いていきます!

スポンサーリンク

二月の勝者の原作について

二月の勝者の原作漫画は「週刊ビッグコミックスピリッツ」で現在も連載中の人気漫画です。

作者:高橋志帆さん。2020年2月時点で、コミックは7巻まで発売。

塾講師は「教育者」ではなく「サービス業」ですよ。
現代の中学生受験をリアルに描いていることから、母親たちも話題に!!
累計50万部を超えた、人気漫画です。

二月の勝者の出演者は?

黒木蔵人(主役):柳楽優弥さん

佐倉麻衣(ヒロイン):井上真央さん

桜花ゼミナール講師陣

・桂(かつら)女性講師

・橘勇作(たちばなゆうさく)算数・理科担当

・木村大志(きむらだいし)社会担当

・平松創(ひらまつはじめ)社会担当

・朽木信明(くちきのぶあき)算数・理科担当

・梅原拓(うめはらたく)国語担当

・桐谷尚也(きりたになおや)理科担当

・平松あおい(ひらまつあおい)国語担当

・栗田頼子(くりたよりこ)算数担当

2020年3月時点では、上記の二人以外のキャストは発表されていません。

これからどんどん発表されていくので、情報が入り次第追記します!

二月の勝者のあらすじ

中学受験界に現れた最強最悪の絶対合格講師

2020年の大学受験改革を目前に、激変する中学受験界に現れたのは
生徒を第一志望校に絶対合格させる最強最悪の塾講師・黒木蔵人!
受験の神様か、拝金の悪魔か? 早期受験が一般化する昨今、
もっとも熱い中学受験の隠された裏側、合格への戦略を
圧倒的なリアリティーでえぐりだす衝撃の問題作!

引用:Amazon「二月の勝者」

私も読んでみましたが、まさに中学受験の激動が描かれています!

今や首都圏では4人に1人が中学受験をする現代において、中学受験の仕組みや合格する戦略など詳しく書かれています。

中学受験塾を舞台に、講師と生徒、保護者の闘いを個性的なキャラクターとリアリティにあふれた物語ですのでドはまりしてしまいます。

ネットの反応

 

 

まとめ

今回は「二月の勝者」の井上真央さんが出演発表されたことを受け、あらすじやキャストについてまとめました!

人気漫画のドラマ化ですので楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。

私もドラマにドはまりしているのでめちゃめちゃ楽しみにしています(笑)

また追加情報が入り次第、追記していきます!

イベント
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

  1. […] 二月の勝者のドラマキャストやあらすじ! […]

タイトルとURLをコピーしました