KingGnu(キングヌー)の解散説?解散する理由は?いつ解散するの?

芸能
スポンサーリンク

2018年に突如、人気となった狂気バンド「KingGnu」。

ブラックミュージックを基盤とした、個々のセンスが感じられるサウンドに歌謡曲を思わせる歌えるメロディーを乗せ、他のバンドとは違うかっこよさを持っているバンドですね!

そんな人気絶頂のKingGnu(キングヌー)ですが、ネットで引退説がささやかれています!

本日はそんな「KingGnu(キングヌー)の解散説?解散する理由は?いつ解散するの?」を調べてきましたので、書いていきます!

 

スポンサーリンク

ぶっちゃけKingGnu(キングヌー)は解散するの?

結論から言いますと、、、

KingGnu(キングヌー)は解散しません!

はい、実は解散説はただの噂でした。

ただ、解散説が騒がれたのにも理由がございます。

なぜ、KingGnu(キングヌー)の解散説が生まれた?

他のブログでも書かれていますが、下記の記事を読むと分かります!

 

インタビューではリーダーの常田さんが、

まぁ、これからアルバムはたくさん作っていくので。とりあえず、5枚目までは作りたいなと思っているんです。5枚目に『King Gnu』っていうタイトルのアルバムを作って、それで完結させます。

引用:CINRACINRA.NET

 

これに対し、勢喜さんは

「5枚目くらいで終わりにする」って、(常田)大希はよく言っているよね? ダサくなる前に終わらせるっていう。

引用:CINRACINRA.NET

そして改めて常田さんが

うん。終わりがないと美しくないので。「どうやって終わらせるか?」も、バンドの美学じゃないですか。極限までデカくして終わらせたいなって思います。最後にどんなディストピアが広がっているのか、楽しみです。

引用:CINRACINRA.NET

上記のようなやり取りをされていました!

この後に、常田さんが「冗談半分なので聞き流してください」とおっしゃられていました。

 

このやり取りを見ていると正式に解散をする予定は決めていないが、

常田さんは美しいまま去りたいという気持ちが強いみたいです!

もし解散するならいつなのか?

もしKingGnu(キングヌー)が解散するならいつなのか?

それはやはり常田さんがおっしゃられていた5枚目のアルバムを出すときでしょう。

その理由としては

●ダサくなる前にやめる

●終わりが分かっている方が美しい

●極限まででかくして終わりたい

この三つが理由でしょう。

なんともカッコいい。。

 

常田さんの芸術家としての考えや軸があるから、そのようなカリスマ性を引き出しているのでは

と思えます。

 

記載してきたように常田さんはバンドの美学として「どうやって終わらせるか」を常に考えています。

かの有名なローランドさんも仰られていましたが、

「華のあるうちに身を引いておきたい」

というのは共通しているのかもしれません。

※あくまで個人的な考察です。

 

ネットの反応

 

まとめ

今回は「KingGnu(キングヌー)の解散説?解散する理由は?いつ解散するの?」について書いてきましたが、いかがでしたでしょうか?

本当に解散を発表したわけではありませんが、常田さんの頭の片隅には「美しいまま去りたい」という気持ちはあると感じます。

解散するにしても、しないにしても、KingGnu(キングヌー)を応援していきたいです!

 

芸能
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました