「100日後に死ぬワニ」の最終回の終わり方の意味とは?考察してみた!

バラエティ
スポンサーリンク

本日はTwitterで話題の100日後に死ぬワニの最終回でした!!

良かった!」や「感動した!」という声がある一方で、「意味わからん」という声が多くあります。

確かに私も読んだのですが、理解はできませんでした。。

そこで本日は「「100日後に死ぬワニ」の最終回の終わり方の意味とは?考察してみた!」をまとめましたので、最後までお読みいただけましたら幸いです!

 

 

スポンサーリンク

100日後に死ぬワニの最終回の意味の考察

いよいよ100日後に死ぬワニの最終回が来てしまいました。

テレビやメディアで何度も取り上げられたこの作品。

最終回が意味が分からなかったという声が多くありました。

 

そして本日最後に投稿された100日目がこちら

 

ふーむ、なるほど、、、分からん。。。

これ本当に死んでしまったの?っておもってしまいました。

そこでTwitterのリプライに解説されたのがありました!それがこちら。

なるほど、、、、、めっちゃ切ない。。。

 

これで交通事故に遭ったことが分かりました。

ワニ君を轢いたのは、ねずみ君でしょうか。それとも別の車でねずみ君が轢いてしまったのでしょうか。

その描写がないので、どうなのでしょうか。。。

ネットの反応

 

 

まとめ

本日は「「100日後に死ぬワニ」の最終回の終わり方の意味とは?考察してみた!」について書いてきましたがいかがでしたでしょうか?

最初は意味が理解できていなかったのですが、解説を見ると改めて切ない。。ほんと切ない。。

この漫画を読んでいて、普通の日常にも突然終わりが来る。

いつ死ぬか分からない中で全力で生きるということが大事と考えさせられました。

 

ワニ君、、ばいばい。そして作者のゆうきゆうさん。ほんとありがとうございました!

バラエティ
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

  1. […] 「100日後に死ぬワニ」の最終回の終わり方の意味とは?考察してみた! […]

タイトルとURLをコピーしました