上白石萌音の大学は?なぜバレた?中学や高校なども!

芸能
スポンサーリンク

今話題の上白石萌音さん!
女優や歌手としても有名で上白石萌音の大学や中学高校など、学歴をまとめてきました!

題して「上白石萌音の大学は?なぜバレた?中学や高校なども!

大学はどこなのか?なぜバレてしまったのか?を掘り下げて書いていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

上白石萌音さんの大学はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まもなく第5話! またまた大きく動きます。 ところでこのセーターはなんなのでしょう。 各位、お見逃しなきよう☺︎ #恋つづ

上白石 萌音(@mone_kamishiraishi)がシェアした投稿 –


上白石萌音さんの大学は、明治大学 国際日本学部です!

国際日本学部の学科は、国際日本文学科の1つのみみたいです!

キャンパスは中野にあり、隣に帝京平成大学があります。

返済値は62なので、結構難関の学部とも言えるでしょう。

 

 

国際日本学部は2008年に設立されたばかりの学部で比較的、新しい学部です。

学生の2割は外国人留学生で、授業は30~40%が英語で行われるみたいです。

 

多国籍の学生と触れ合うことができ、いろいろな国の文化を聞くこと、学ぶことができる学部となっております。

 

学部を選んだ理由は?

上白石萌音さんはなぜ国際日本学部を選んだのか?

それは「やりたいことがあったから」と受験生向けの記事インタビューで答えられています。

高校の先生には別の学部を勧められたみたいですが、一番最初にオープンキャンパスに行ったときに、

国際日本学部に入ることを決意されたみたいです!

また英語が好きで、学ぶ環境があるのは選んだ理由の一つになっているかもしれません。

 

留学する思いについて

上白石萌音さんは留学したいという思いが昔からずっとあったみたいですが、仕事の都合が合わず断念。。

でも今も諦めずに留学への夢は持ち続けています。

 

上白石萌音さんは子供のころ、家族でメキシコに住んでいた経験があるみたいです。

父親はメキシコの日本人学校で、日本語を教えていました。

上白石萌音さんが小学三年生から約3年間は滞在されていました。

この幼少期の経験があり、スペイン語も話すことができるとか。

加えて英語も話すことができるので、トリリンガルですね。なんとも語学に長けている!

 

上白石萌音さんがなぜ明治大学にいることがばれたのか?

正式にはなぜバレたのかは発表されていませんが、Twitter上で目撃情報が見受けられます。

また、北村匠海さんが所属している「DASH//」のMASAKIくんが、2016年のブログで明治大学に入学していることを発表したのですが、、

そのコメントに上白石萌音さんも同じ大学みたいなことも書かれていたみたいです。

※そのコメントは現在は削除されています。

上白石萌音さんの中学・高校はどこ?

上白石萌音さんの中学校は鹿児島市立皇徳寺中学校です。

卒業生にはAKB48の柏木由紀さんや女優の加藤ローサさんなどがいらっしゃいます!

公立校なのにすごい!

土日の時はわざわざ東京に来て仕事をしていたみたいです。

宿題や勉強する時間はなく、飛行機の中でしていたとか。。。。なかなかすごい!

本人も当時はかなりきつかったとコメントしています。

 

高校は実践学園高校に通っていました!

偏差値は56~62と少し難しい進学校です。

進学校だったので当時は相当勉強漬けの日々だったみたいです。

卒業生には女優のもたいまさこさん、お笑い芸人の四千頭身の石橋遼さんなどがいらっしゃいます!

 

まとめ

本日は「上白石萌音の大学は?なぜバレた?中学や高校なども!」について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

上白石萌音さんの学歴を下記にまとめました!

中学:鹿児島市立皇徳寺中学校

高校:実践学園高校

大学:明治大学 国際日本学部

仕事と勉強を両立している方なので、まじめで学びに熱心な方だと思います!

留学の夢や女優業などぜひぜひ頑張ってほしいですね♪

 

芸能
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

  1. […] 上白石萌音の大学は?なぜバレた?中学や高校なども! […]

タイトルとURLをコピーしました