朝のニュース番組『ZIP!』で気象予報士の小林正寿(こばやしまさとし)さんをご存知でしょうか?
2019年から『ZIP!』の天気予報コーナーにて出演されているさわやか系イケメンで、主婦層の女性からの人気が高まってきています!
ルックスの良さと人気がゆえに、様々なバラエティ番組にも出演されている方ですが、どんな人物なのか気になる方も多いと思います!
そこで本日は小林正寿さんの出身高校などの学歴や、小林正寿の出身高校や中学などの学歴は?彼女についてなど!』について調査してきましたので、最後までご覧いただけましたら幸いです!
小林正寿さんの出身高校や中学校は?
小林正寿さんの学歴は下記のようになっています!
大学:専修大学文学部人文学科環境地理学専攻
高校:茨城県立水戸桜ノ牧高等学校
中学:明かされておらず
大学では何をしていた?
小林正寿さんは専修大学文学部人文学科環境地理学専攻に通われていました!
そこでは自然環境と社会環境を学んでおり、在学中に社会の中学校教諭第一種免許、地理と公民の高等学校教諭第一種免許の二つを取得されています。
天気予報士になったきっかけ
大学の勉強では天気予報士とはあまり接点のなさそうですが、天気予報士は中学生の時から目指していたみたいです。
小林正寿さんは中学生時代は野球部で、ある練習日に雪だと部員に予報を伝えたところ、その日は晴れてしまったために『デマ』というあだ名をつけられてしまいました。もうデマなんて呼ばせない、当時の小林正寿さんは悔しい思いをしたと思います。その時から天気予報士を目指されたみたいです。
ちなみに小林正寿さんのブログタイトルは『もうデマとは呼ばせない』となっています。
出身高校ついて
出身高校は茨城県立水戸桜ノ牧高等学校です。
偏差値は60以上あり、3年になると私立大学を目指すクラスと国立大学を目指すクラスの2クラスに分かれるみたいです。
クラスのほとんどは大学を目指す進学校のようですね。
出身中学について
出身中学については調べても出てきませんでした。
予測ですが、小林正寿さんの出身地は茨城県常陸大宮市なので、
●常陸大宮市立第二中学校
●常陸大宮市立明峰中学校
●常陸大宮市立山方中学校
●常陸大宮市立大宮中学校
上記のどこかではないかと予測しています!
中学生の時は野球部に所属されており、気象予報士を目指すきっかけにもなっております。
いまでも野球はやるのも見るのも好きとおっしゃられているので、大の野球好きだと思われます!
彼女について
小林正寿さんの彼女を調べたのですが、スクープなどないので、現在はいないようです。
小林正寿さんは少し変わった方なので、この性格を理解できる寛大な女性でないと難しいかもしれません。
ただ仕事柄、女性と多く接する機会が多いと思いますので、今後彼女ができる可能性は大いにありますね!
まとめ
本日は『小林正寿の出身高校や中学などの学歴は?彼女についてなど!』について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。
学歴はこのようになっております!
大学:専修大学文学部人文学科環境地理学専攻
高校:茨城県立水戸桜ノ牧高等学校
中学:明かされておらず
小林正寿さんはさわやかイケメンで人気を集めているので、バラエティでの番組出演も今後は多くなりそうですね!
今後も応援していきたいと思います!
コメント
[…] 小林正寿の出身高校や中学などの学歴は?彼女についてなど! […]