株主優待の桐谷さんと同じ生活はできるの?いくらあれば優待生活ができるのか解説!

芸能
スポンサーリンク

[adchord]

株主優待券を活用して生活している桐谷さん(桐谷広人さん)ですが、たびたび月曜から夜更かしに出演して、注目を浴びていらっしゃいます!

そんな桐谷さんですが、だれでも株主優待券で生活することは可能なのか?と気になる方が多くいらっします。

そこで本日は『月曜から夜更かしの桐谷さんと同じ株主優待券生活はできるの?いくらあれば優待券生活ができるのか解説!』についてまとめてきましたので、最後までご覧いただけましたら幸いです!

スポンサーリンク

桐谷さんと同じ株主優待券生活が可能?

桐谷さんと同じく優待券生活は可能です!

ただ、桐谷さんみたいな生活をするには、長年の積み上げた株の売買と知識が必要になっていきます。

どの銘柄を買うのか、資金をいくらまでつぎ込めるのかなど、長年の経験が必要になってきますね。

また、手持ちにある優待券を選んで使わなければいけないため、欲しいものはすぐには買えないことが多い。

いつまでにこの優待券を使わなければならない。食事でも、今日は食べたいものがあるけど、期限が近い優待券を使わなきゃいけないから、これを食べるか。など優待券の期限と戦う必要がありますので、人によっては不自由な生活と感じそうです。

優待券生活のライフスタイル

優待券生活をされている方は相当少ないみたいですので、桐谷さんのライフスタイルについてお伝えしていきます。

出典:トウシル

桐谷さんは昼からは始まって、朝に寝る生活を送られています。

昼夜逆転気味のハードな生活ですね、、汗

 

ただ、ライフスタイルは人それぞれで、株主優待を生活の1つにしている方もいらっしゃいます。

例えば、食料品のみを優待生活にしている人、外食のみを優待にしている人、趣味を優待にしているなど、人それぞれなので特にライフスタイルはバラバラです!

優待生活をするためにはどのくらいの資金が必要か?

株式投資には1万円ぐらいから始めることができます。

購入する銘柄は株価によって異なりますので、自分が欲しい銘柄で、資金が変わっていきます。が優待のみで生活するには相当な資金が必要になってきます。

桐谷さんは株で出た配当金(収入)で、別の銘柄を買っているので、現金としては持っているのは長くなく、株につぎ込んでいる生活になります。

つぎ込んだお金としては3000万円くらいを優待株に投資して、年間200万円が配当と優待で得られているみたいです。

桐谷さんでも3000万円だとすると、株主優待生活をするには結構な額が必要になりそうですね。

ただ、桐谷さんは移動はすべて自転車ですので、交通費は全くかかっていません。

本当に優待以外では雑費が相当すくないと予想できます。

優待生活も結構大変そうですね。。

 

まとめ

本日は『月曜から夜更かしの桐谷さんと同じ株主優待券生活はできるの?いくらあれば優待券生活ができるのか解説!』について書いてきましたがいかがでしたでしょうか。

桐谷さんの生活は、見ていると興味深いライフスタイルですが、実際にやってみると結構大変だと思います。

ですが桐谷さんみたいに株主優待券を使う楽しさを見いだせると、楽しい生活になりそうですね!

引き続き桐谷さんを応援していきたいと思います!

芸能
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました