水着マスクは暑い?良いところや悪いポイント、評判など調査!

イベント
スポンサーリンク

スポーツメーカーのミズノから水着マスクが発売されて、話題となっております。

水泳の選手である寺川綾さんもミズノ製の水着マスクを着けられています!

水着の素材で作られたマスク。。果たして付け心地はどうなのでしょうか?

また、これから夏になるということでマスクは暑くなってくると思います。

そこで本日は水着マスクはつけていると暑いのか?水着マスクの良いところは悪いポイント、口コミなど調査してきました!

最後までご覧いただけましたら幸いです。

スポンサーリンク

水着マスクは暑い?

Amazon | マスク 水着素材 水着生地 水着マスク 布 洗える 洗える ...

水着マスクははたして暑いのか?

これから夏になり気温も上昇していくので、普通のマスクは暑いと思います。

ですが水着マスクの評判を見てみると涼しいとの声が挙がっています!

その理由は水着マスクの速乾性の機能にあります。

水着マスクは水着素材が使われているので、速乾性があるため、蒸れたり、汗がたまりにくいので涼しく感じるみたいです。

水着マスクの良いところ

・速乾性

⇒水着素材は水分の吸収と放出がスムーズに行えるので不快感を感じにくく、涼しさを感じることができます。

・耐久性が高い

⇒水着は激しい動きや体を伸ばしたり縮めたりと激しい運動にも耐えることができます。

水着マスクも壊れにくいことがポイントです。

・伸縮性に優れているため馴染みやすい

⇒水着は伸縮性が高く、水中の中で抵抗をなくすため、身体にぴったりフィットします。

水着マスクも水着と同様、伸縮性が優れており顔にフィットして、着け心地はいいかもしれません

・洗いやすい

⇒速乾性もあり、水着素材なので洗いやすく、耐久性もあります。

水着マスクは良いところが多く、オススメできる商品ですね!

水着マスクの悪いところ

たくさんの良いポイントがある水着マスクですが、唯一のデメリットがあります。

それがウイルス対策が甘い。

ミズノの公式は以下のように述べています。

ウィルス対策は可能ですか?

本品は感染(侵入)を防ぐものではありません。咳やくしゃみをした際の飛沫の拡散をやわらげるための、咳エチケットとしてご使用ください。

引用:ミズノショップ

マスクでウイルスを防ぐというよりかは、自分のくしゃみや咳などで周囲にウィルスを拡散するということが目的のようですね。

ですが、通常のマスクでも感染症は防げないと専門家も言っております。

大阪大学免疫学フロンティア研究センターの宮坂昌之さんは下記のように述べております。

2009〜2011年、イギリスで行われた調査では、インフルエンザに関する限り、マスク着用だけでは予防効果はほとんどないか、きわめて低いという結果が出ています。また、同様の結果が日本で行われた小規模研究においても確認されています。さらに、世界保健機関(WHO)発行の感染予防マニュアルには「マスクによる上気道感染の予防効果にははっきりとしたエビデンスがない」と書かれています。

引用:https://gendai.ismedia.jp/articles/-/68435

 

マスクがウイルスを防げない理由

ではなぜマスクはウイルスを防げないのか?

それはウイルスやサイズが0.1~0.2μmと言われ、マスクの隙間を通り抜けてしまうからです。

ですが、咳やくしゃみをすると唾液や埃に交じって、大きくなるため、マスクの隙間を通り抜けることができないと言われています。

マスクは空気中に漂うウイルスは防ぐより、顔を触るのを防いだり、咳やくしゃみでウイルスをばらまくのを防ぐのがメインの役割となります。

水着マスクの評判

SNSを見てみると、水着マスクの評判は良いと感じます。

また、ミズノ製のマスクは5月15日に発売されたのですが、発売開始数時間で2万枚を売り、完売となりました。

開始数時間で完売とは、、人気の商品ですね。

また、5月末に再販予定みたいです!

前回、購入できなかった方は再度買えるチャンスですね!

まとめ

本日は水着マスクは暑いのか?水着マスク良いところや悪いポイント、評判などをお伝えしてきました!

水着マスクは涼しく、汗で蒸れたりしないのでおススメの商品ですね。

ぜひぜひ、皆様も買ってみてはいかがでしょうか。

イベント
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました