立花孝志の経歴と学歴が意外!?経歴や学歴を徹底調査!

芸能
スポンサーリンク

最近、立花孝志さんが「ホリエモン新党」を設立して話題となっています!

立花孝志さんはホリエモンこと堀江貴文さんと以前、YouTubeにて対談していましたが、会話の内容やお二人のトークを見ていると切れ者で経歴や学歴はすごいキラキラしているのかと思い調査したのですが、経歴や学齢は意外な調査結果になりました!

そこで本日は立花孝志さんの経歴と学歴を書いていきますので、最後までご覧いただけましたら幸いです!

スポンサーリンク

立花孝志の学歴と学歴は?

立花孝志さんの学歴を調査してきました!

立花孝志の学歴

N国、党名変更見送り コロナ自粛反対で一時検討 - 産経ニュース

立花孝志さんは生まれも育ちも大阪で、最終学歴は「大阪府立信太高等学校」です!

偏差値は39です。

大阪府立信太高等学校は校則が厳しく口コミの点数も3,2と高くないものの、コメントでは「楽しい学生生活が送れる!」や「先生が良く進路相談もしっかり話を聞いてくれる」と好印象なコメントが多いです!

  • ほかの高校に比べると校則はめちゃめちゃ厳しいほう!頭髪とか黒にしなゆわれる!
  • 高校生活を思い存分たのしみたいんやったらほんまにこの高校がいい思います。高校生らしい生活をおくれるから!
  • 最初は先生達も怖い先生とかおるなって思ったけどちょっと時間が経ったら優しい。優しい先生が多いけど、上下関係はちゃんとしてたりするから将来を思っていくにはいいところやと思う。

引用:みんなの高校情報

 

そんな「大阪府立信太高等学校」ですが、立花孝志さんの他にも著名人が卒業されています!

片岡愛之助(6代目)

歌舞伎役者

真田丸では大谷吉継役、歌舞伎版『NARUTO -ナルト-』ではうちはマダラ役を演じられています。

水落 暢明

阪神タイガースの元選手

2004年のドラフト会議で10巡目で指名されプロ入りするが、一軍登板機会がないまま2007年のシーズン終了後戦力外通告を受け引退する。

 

立花孝志の経歴

N国、同姓同名「小池百合子」擁立も 立花氏「新型コロナ対策受け入れ ...

立花孝志さんの経歴を下記にてまとめました!

 

1986年4月:教師の勧めで日本放送委員会(NHK)に入局

入局5年は和歌山放送局庶務部に配属。

1991年7月にNHK大阪放送局経理部へ異動

・2005年:週刊文集へNHKの不正経理を内部告発。その後退社

・2005年:NHK退社後、8年間パチプロで成型を立てる

・2012年:立花孝志ひとり放送局株式会社という名で放送局を設立

配信業やイベントの企画運営を行う片手間に大阪にてみんなの党選挙活動に参加

・2013年:NHK受信料不払い党(現:NHKから国民を守る党)を設立。

2013年から2018年まではいろいろな県で議会員選挙に立候補

大阪摂津市議会員選挙⇒落選

東京町田市議会員選挙⇒落選

千葉県船橋市議会員選挙⇒当選

任期中に辞任して東京都知事選挙に立候補するが落選

NHKをぶっ壊す!」はこの時の政見放送にて展開

東京都葛飾区議会議員選挙⇒当選

2018年:YouTubeにて立花孝志という名でチャンネル開設

2020年:7月5日に行われる東京都知事選に出馬予定

 

立花孝志さんがNHK退社後、パチプロだったのは意外です!

ご自身のYouTubeチャンネルにパチプロ時代の事も話されています。

NHK退社するにあたりNHKと戦った立花孝志

元NHKの社員は有名な話ですが、立花孝志さんがNHKの不正経理に加担したこととか退社された理由などは知らない方も多いと思います。

NHKは過去に不正経理が多くあり、立花孝志さんも経理を務めている際に、不正経理も担当されていた。

ですが。立花孝志さんの良心の呵責(かしゃく)に苦しみ週刊文集に告発し続けた。

内部告発を続けてきた立花孝志さんですが、NHK関係者から批判やいじめがあり、心に病を抱える。

このようなことがあり、現在NHKに対し立花孝志さんの意見を国民に展開しているみたいです。

 

まとめ

本日は立花孝志さんの経歴や学歴について調査してきました!

立花孝志さんは頭の回転が早く、人を巻き込む力がすごいのですが、学歴は意外であり、経歴も元パチプロと意外な経歴をお持ちです。

ホリエモン新党を設立して、東京都知事選にも出馬される予定ですが、今後の行動も気になりますね!

 

↓立花孝志さんとホリエモンの関係性も書きましたのでぜひ↓

 

芸能
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました