【2020年最新】オスカーを退社した女優一覧や理由まとめ!

芸能
スポンサーリンク

新しく堀田茜さんがオスカープロモーションを退社されてニュースで話題となっています!

今年はオスカーから複数名の女優が退社されており、またかという印象だと思います。

そこで本日は『【2020年最新】オスカーを退社した女優一覧まとめ』『オスカーを退社した理由』などまとめて参りました!

最後までご覧いただけましたら幸いです!

スポンサーリンク

【2020年最新】オスカーを退社した女優一覧まとめ

ここ数年でオスカーを退社してニュースになった女優達をまとめてきました!

・米倉涼子 2020年3月24日退社

・ヨンア  2020年3月11日退社

・忽那汐里 2019年12月退社

・草刈民代 2020年2月退社

・岡田結実 2020年3月末退社

・リサ・スティッグマイヤー 2020年3月31日

・長谷川潤 2020年4月

・絵美里 2020年4月30日

・堀田茜  2020年8月末退社

オスカープロモーションは忽那汐里さんの退社を筆頭に、2020年8月時点で既に有名女優が5人も退社されています。

それぞれ大人気の女優達ですが、オスカープロモーションにとっては大打撃かもしれません。

オスカーに所属の女優

現在オスカーに所属している女優一覧をまとめました!

オスカーは女優だけでも100名近くいらっしゃるので、テレビに出たことある有名な方をまとめています。

井本彩花/河北麻友子/上戸彩/梶原真弓/岸明日香/剛力彩芽/小芝風花
後藤久美子/是永瞳/佐藤藍子/髙橋ひかる/武井咲/中島史恵/原幹恵/藤田ニコル
福田沙紀/細川直美/本田望結/本田真凜/本田紗来/真矢ミキ/水沢アキ/水沢エレナ
宮本茉由/森泉/横山めぐみ/吉本実憂
オスカープロモーションは設立した1970年から約50年間の長い歴史で数多くの有名人を輩出しています。
一覧にしてみて見ると、見たことある名前が多いですね!
↓藤田ニコルについての記事はこちら↓

オスカーを退社した理由

上記でご紹介したオスカーを退社した女優の退社理由をそれぞれまとめてきました!

オスカーを退社した女優1:米倉涼子

米倉涼子、“脅威を感じる女優”を告白「対抗心が沸いてしまう」 (2019年 ...

米倉涼子さんは2020年3月24日に退社退社されており、退社された理由は明らかになっていないものの、様々な噂が飛び交っています。

文集オンラインの記事で書かれていた噂は3つあります。

 

 

1、ブロードウェイに進出したかった

⇒以前、ミュージカルのシカゴに出演されてから、米倉涼子さん自身にミュージカルの熱が入り、ブロードウェイに興味を持ったと言われていますが、実際に現在も日本でのドラマ出演をされているので、この線は薄そうです。

2、結婚を反対されたから

⇒アルゼンチン人のダンサーとの結婚が認められなかったから。

3、事務所の体制に嫌気がさしたから

⇒事務所の役員が変わり、事務所の体制や条件が呑み込めなかったから。

 

 

このように噂程度でしか明かされていないので、真相は分かりません。

米倉涼子さんの退社理由の記事はこちら

現在の米倉涼子さんは個人事務所Desafío(デサフィオ)を設立して、女優業をされています。

オスカーを退社した女優2:ヨンア

ヨンア、所属事務所「オスカープロモーション」との契約終了を報告 11 ...

ヨンアさんは2020年3月11日に退社されています。

退社の理由としては以下のサンスポにて書かれていました。

関係者によると、自らクリエーティブディレクターを務めるファッションブランド「COEL」のプロデュース業に尽力したい気持ちが強く、「活躍の場を広げたい」と契約期間を満了したこの日に退社を決意。

引用:サンスポ

このように自社ブランドの「COEL」に注力したく、退社されました。

 

オスカーを退社した女優3:忽那汐里

忽那汐里がプレミアに登場 = 社会 - 写真 - goo ニュース

忽那汐里さんはオスカー3人娘の一人と言われていましたが、2019年12月に退社されています。

芸能関係者によるとハリウッドで活躍するためと言っていますが、実際のところは明らかになっておりません。

「忽那が2019年12月でオスカーを退社したのは事実です。ハリウッドで活躍するために離れていったと聞いています。しかし、オスカーとしては非常に痛いでしょう。もともと女性タレント中心の事務所ですが、ここ数年、上戸彩、武井咲がEXILEメンバーと結婚、剛力彩芽はZOZOの前澤友作元社長との熱愛、菊川怜は実業家の穐田誉輝氏と結婚など、トップ女優たちが一線から退くかたちになっている。米倉涼子ひとりが孤軍奮闘している状態でした。それが、忽那まで辞めてしまっては……」(芸能関係者)

引用:文集オンライン

 

オスカーを退社した女優4:草刈民代

草刈民代のドSぶりが炸裂!「一言でいうとジャイアン」と告発も ...

草刈民代さんは2020年2月に退社されています。

退社の理由としては個人事務所で新しいことに挑戦するということで退社されました。

関係者によると、55歳を迎える2020年に新たな場所で自分のできることに挑戦したいと決意。すでに準備を進めており、親しい仲間や仕事関係者には報告済みだ。

引用:サンスポ

 

オスカーを退社した女優5:岡田結実

岡田結実が父の部屋で“恥ずかしいもの”を発見!松本「娘ってそんなこと ...

岡田結実さんは2020年3月末に退社されています。

岡田結実さんはもともと女優のみには力を入れていなく、バラエティでも活躍したかったけど、事務所と意見が合わなくて自分の進みたい道に行くために退社されています。

「バラエティーも役者もどっちもやりたくて。それでバラエティー出てて。でもやっぱ、役者業に色がつく、って色々言われて。いつかバラエティーやめさせられるんじゃないか、っていう(不安が)」と事務所と意見が合わなかったことを明かした。

引用:ヤフーニュース

 

オスカーを退社した女優6:リサ・スティッグマイヤー

リサ・ステッグマイヤー | NHK人物録 | NHKアーカイブス

リサ・スティッグマイヤーさんは3月末に退社されました。

リサ・スティッグマイヤーさんはトライアスロンの選手をしていましたが、オスカーでモデルやタレントとして活動していました。

ですが、モデルやタレントの仕事が少なくなったのが退所の理由としています。

その他にも社員の大量退職も理由の一つだったとか。。。

「リサさんは『笑っていいとも!』(フジテレビ系)や『天才てれびくん』(NHK教育)でブレイクし、ハーフタレントの先駆けとして活躍していた。一時期はNHKと民放各局全てにレギュラー番組を持つほどの人気タレントでした。現在は日本トライアスロン連合(JTU)事業広報委員を務め、自身もトライアスロンの選手として活動もしています。モデルやタレントとしての活動が少なくなったことも、退社という決断を後押ししたのでしょう。しかし、直接のきっかけとなったのは“社員の大量退職”です」(事務所関係者)

引用:文春オンライン

オスカーを退社した女優7:長谷川潤

長谷川潤のプロフィール | SHOW HOLIC [ショーホリック]

長谷川潤さんは4月末に退社されています。

理由は定かではなく特に発表もされていません。

 

オスカーを退社した女優8:絵美里

元ミス・ユニバース日本代表のモデル、絵美里が自営業男性と結婚 ...

絵美里さんも4月末に退社をされています。

長谷川潤さん同様に、退社の理由は発表されいません。

 

オスカーを退社した女優9:堀田茜

堀田茜 ロケ多い仕事、BOSEのノイキャンは手放せない|MONO TRENDY ...

堀田茜さんは2020年8月末に退社されます。

堀田茜さんの退社された理由としては方向性の違いとされています。

オスカーの契約更新月が8月で、このタイミングで退社を決意されたと関係者が述べています。

 関係者はスポーツ報知の取材に「8月が契約更新のタイミング。方向性の違いですね。約10年間、所属したことで、視野を広げたくなったのでしょう」と語った。

引用:ヤフーニュース

 

まとめ

本日は『【2020年最新】オスカーを退社した女優一覧まとめ』『オスカーを退社した理由』を書いてきました!

既に今年だけでも6人の有名女優がオスカープロモーションを退社されており、退社理由も明かされていない方が多いです。

こんなにも退社が続くと、また更にオスカーからも退社される女優や俳優が現れるかもしれません。

また、新しい情報が入ったら追記していきます!

芸能
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました