山口達也のバイク(ハーレー)の車種はなに?値段やスペックなど調査!

芸能
スポンサーリンク

山口達也がバイクで事故を起こしてしまいましたね。。

以前、手越祐也さんが手越村で山口達也さんと一緒に村を作っていきたいと言っていましたが、今回の件で難しい話になってしまったかもしれせん。

そして今回の山口達也の事故はバイクとのことだったので、『山口達也さんのバイクの車種は何なの』『値段』など調査してきました!

最後までご覧いただけましたら幸いです!

スポンサーリンク

山口達也のバイクの車種【9月23日追記】

山口達也さんの乗っていたバイクの車種ですが、ニュースに載っていました!

バイクの車種は『ハーレーダビッドソン1200』でした!!

引用:https://harley.balcom.jp/shop/okayama/custom-blog_okayama-3/62341.html

ヤフーニュースでも車種は取り上げられていました。

山口容疑者はハーレーダビッドソンの1200CCのオートバイに乗っていたということです。

引用:ヤフーニュース

ツイッターで良く調べてみると、ハーレーダビッドソンの中でもスポーツスターという車種みたいですね!

ハーレーダビッドソンのスポーツスターにも10種類ほど車種がございます。

・スポーツスター XL1200CX / ロードスター

・スポーツスター XL1200T/スーパーロー

・スポーツスター XL1200X/フォーティーエイト

・スポーツスター XL1200V/セブンティートゥー

・スポーツスター XL833L/スーパーロー

・スポーツスター XL833L/アイアン

・スポーツスター XL833C/XL1200C

・スポーツスター XL1200N/ナイトスター

・スポーツスター XL833C/XL1200R

・スポーツスター XR1200

どの型番までかは現在のところは特定できていないので、分かり次第追記していきます!

 

ですが、以前、手越祐也さんが手越村で山口達也さんと一緒に村を作っていきたいと仰っていましたが、今回の件で難しいかもしれませんね。

 

↓手越祐也さんが手越村について発表していた記者会見の記事はこちら↓

 

 



山口達也のバイクについて(スペック)

山口達也さんのバイクんのスペックですが、現状、ハーレーダビッドソンのスポーツスターしか絞れていないので、見た目が似ていた車種『スポーツスター XL1200V/セブンティートゥー』のスペックをまとめました!

XL1200V セブンティーツー 2015年式 試乗インプレ | バージンハーレー

引用:https://www.virginharley.com/impre/impre2015-xl1200v/

全長 2255mm

全幅 390mm

全高 1270mm

重量 254kg

最大トルク回転数 3500rpm

変速機形式 リターン式・5段階変速

ハーレーでも比較的軽い車種なので、長時間乗るようなツーリング向きでなく、通勤で使うようなバイクみたいですね!

実際にスポーツスター XL1200V/セブンティートゥーを所有している人の紹介動画がありました。

山口達也のバイクの値段はいくら

山口達也さんのバイクの値段ですが、120万円前後で購入できるみたいです!

グーバイクで検索してみたのですが、一番高くて160万円/一番安くて83万円でした。

グーバイクのHPはこちら

極端に値段が違うので調べてみたところ、型番や走行距離で値段が違いました。

やはりハーレーなので、値段もお高めですね!

まとめ

本日は『山口達也さんのバイクの車種は何なの』『値段』について書いてきました

山口達也さんのバイクの車種は『ハーレーダビッドソン1200』で値段としては一番高くて160万円/一番安くて83万円という結果になりました。

山口達也さんはハーレーが似合いそうですが、事故はさすがに大問題ですね。

これからメディアでどのように取り上げられるのか、注目です。

また、何か分かり次第追記していきたいと思います!

 

↓関連記事も良ければどうぞ↓

 

 

 

芸能
スポンサーリンク
えくぺりシェア

コメント

タイトルとURLをコピーしました